企業使命
3つの“笑顔”を
守り続けること
イースターの強みはイヌやネコだけではなく、ウサギ・モルモット・ハムスター・フェレットなど多くの動物種が食べるフードを製造していることです。
栄養学をはじめ、生態生理など様々な分野において各動物種ではまだ解明されていないことが数多くあります。そんなペットたちと一緒に生活しているオーナーの皆様がともに“笑顔”いっぱいに毎日を過ごせるよう、下記の「3つの“笑顔”」をイースターは守り続けます。
Promise 01
ペットの笑顔
フードを通した“笑顔”
イースターがペットたちの健康維持を最優先に考えて配合設計した「ベストクオリティフード」を通して、QOL(Quality of life、生活の質)の維持をサポートします。
個々のペットが毎日“笑顔”で個性あふれる素敵な毎日を送れることを念頭に、日々研究を重ねながらフード開発に取り組みます。
各動物種の専門となる獣医師や動物園等と協力しながら知見や技術・知識を取り入れながら、最善と考えられる栄養バランスの調整をおこないます。
情報発信を通した“笑顔”
イースターはフード製造だけではなく、各動物種が本来のありのままの姿で適切な生活を送れるように情報発信をおこないます。情報発信を通し、一頭でも多くのペットの“笑顔”が守れるように取り組みます。
イースターが運営する情報サイト「アニマルカフェ」において栄養学だけではなく、生態生理学や各動物種に応じた環境エンリッチメントについて等、多岐にわたる分野の情報発信を行います。
一頭でも多くのペットが“笑顔”いっぱいな生活を送れるように、
SNS(Twitter、Instagram)を通して啓蒙活動を行います。
Promise 02
オーナーの皆様の笑顔
フードを通した“笑顔”
家族であるオーナーの皆様が動物たちと“笑顔”に暮らせるようなフードを提供します。
一貫した質のフードの開発・製造と提供。
イースターは一貫した質のフードを提供するために、品質マネジメントシステムに関する国際規格である「ISO9001」の認証を全社で取得しております。本認証は、一貫した品質のフードの開発・製造、サービスの提供やお客様となるオーナーの皆様の満足度を反映する為のマネジメントシステムになります。
悩みに寄り添ったフードの提供。
イースターは個々のペットの状態や体質に応じた食事が選択できるように配慮したフード作りをおこないます。一人一人の悩みに寄り添い、アンケート・イベント・お客様相談窓口での相談を通してオーナーの皆様の声を聴きながら、イースターのフードがあってよかったと“笑顔”になれるような開発・製造および改善をおこないます。
イースターはフードを探す飼い主がベストな選択ができるよう、製造している各フードの情報をホームページやカタログ・小冊子等において詳細にわかりやすく伝えられるよう努めます。
また、イベントなどをSNSにおいて告知することにより、フードに関する質問や不安、悩み等について直接イースター社員へ話せる機会を提供します。
Promise 03
社員の笑顔
アニマル社員
(飼育場の動物たち)
の“笑顔”
フードの味や食べやすさを評価するアニマル社員へも“笑顔”になれる毎日の生活環境を作ります。
動物福祉として提唱された「5つの自由」を守った生活を提供します。アニマル社員の個々の状態や体質に適した食事だけではなく、動物間のコミュニケーション・運動ができる自由時間、病気に罹患した場合には適切な獣医療と治療環境を含め、ペットと同じくらい“笑顔”で過ごせるように工夫を続けます。
毎年、飼育場内にある「獣魂之碑」へお供えし「獣魂祭」を執り行うことにより、生涯をともにしてくれたアニマル社員へ感謝を伝えます。また、その時一緒に働いてくれているアニマル社員が生涯を“笑顔”で健康に過ごせるように祈ります。
社員の“笑顔”
一人一人の社員が自分らしく“笑顔”で働ける仕事環境を作ります。
- 働く環境の安全・整理・整頓・清潔を保ち、全員が快適に働けるような環境を作ります。
- 自分らしく働けるよう、個々の社員がもつストロングポイントを最大限に発揮できるような環境を作ります。そしてウィークポイントに対しては、研修や勉強の機会を設けて人として・社員として成長できるようにサポートすると同時に、時には社員同士が協力して補えるような環境を作ります。
- 年齢・役職等に関係なく、個々の社員の考えを提示できる環境を作り「課題」や「問題」に対して社員同士が協力して改善・解決策を講じられる関係性を社内全体で築きます。
- まずは社員がペットと“笑顔”で暮らせるよう、ペットの飼育を推奨します。(ペット手当など)